店長代理のまったりブログ

主にガチャガチャの紹介ですが、ガチャガチャ以外のオススメ商品なども紹介していきます( ˶˙ᵕ˙˶ )よろしくお願いします!

じゃあ、そのゴボウでやってみーや!!!

こんにちは!

 

 

 


こいのししです(^^)

 

 

 


今日は大阪にいる彼女と電話をしていたのですが、個人的にめっちゃ面白い話しを聞いたのでブログに投稿させて頂きます!

 

 

 

今大阪ではお昼の時間帯に水戸黄門がやっているらしく、彼女とおばあちゃんが一緒に見てたようなんです♪

 

いつも通り番組の決めゼリフで、

 

 

「この紋どころが目に入らぬか!!!……控えおろう」

 

 


というセリフを聞いたおばあちゃんが、

 

 

 


婆「人生で1度でいいから私もやってみたいわ〜(´ε` )」

 

 

 

 

彼女「えー、じゃあ、そこに置いてるゴボウでやってみーや!私が、ははぁー!!!ってやるわ(´∇`)」

 

 

 

 

………え?笑

 

 


なんでゴボウなん?笑

 


もっとなんか良いものあったでしょ!!!笑

 

 

ゴボウとか雰囲気台無し過ぎて、おばあちゃんがやってるところを想像したらめっちゃ笑ってしまいました…笑

 

 


いや、本当なんでゴボウなん(笑

 

 

それを彼女に言ったら、

 

 


「あー確かに、もっとアスパラとかじゃがいもの方が良かったかも!(๑°ㅁ°๑)‼✧」

 

 


うん、、、、

 

 


野菜から離れてーーー!!!笑

 

 

 

大阪の彼女の実家では日常的にこの様な会話が行われてるようです…(๑°⌓°๑)

 

 

 

 

ちなみに、ゴボウでやってみーや!って言われたおばあちゃんの反応は、、、

 

 

 

 

婆「いや、遠慮しとくわ!」

 

 

 

やらんのかーーーーい!!!笑